新型コロナウィルス感染防止のためのお休み期間について

ひとみ幼児教室は新型コロナウイルス感染を防ぐため以下のようにクラス授業の休講と対策を実施します。

ひとみ幼児教室は、4月8日(水)~5月6日(水)まで休講とさせていただきます。

そして、翌週よりZoomを使ったオンライン授業に切り替えます。

ペーパーに指示書、宿題、観察などはカラー見本を付け、分かりにくい所はピンポイントで動画を使います。

30分の巧緻、30分の運動も動画授業で対応し、出来るだけ実力が付けられるよう指導しています。今月は半額にて対応します。

来月からは通塾、自宅と授業形態を選択出来、自宅の場合はよりリアルタイムでの授業になります。

年長もこの期間は動画配信授業(今月は試験期間なので、半額)を行います。

動画配信授業とは、ウェブ会議システムを使う授業になります。

運動はYouTube、絵画はLINEで送ります。

また試行錯誤しながら、今後の自宅学習をどうサポートすれば良いか、検討します。

来月からは通塾と動画配信授業と選択が出来ます。料金は同じです。

通塾では大きな教室を3人がけに1人、机は横には2台までしか置かないように座ら7人から8人数までの人数しか入れません。

また窓を開けての授業で換気はしっかり出来ます。

その為クラスを増設して行います。

一回目の桐朋模試は中止となります。

※桐朋模試はすべて中止となりました。その模試の内容は夏期講習で行います。通常の夏期講習に加えて桐朋模試形式の授業も行い、子どもたちができない問題を復習し、しっかりとサポートするというカリキュラムです。

※ 追記 ひとみ幼児教室では5月31日まで引き続き営業自粛をしております。その代わりにZoom授業を続けています。