お問い合わせ・お申込みはこちら042-580-1513

ひとみ幼児教室ウェブセミナー参加者の声

小学校受験に向け、「家庭でどんなことをしたらいいんだろう」「合格する子に共通する特徴はあるのかな」と気になったことはないでしょうか?

ひとみ幼児教室では2021年の受験結果を踏まえ、「どのような子どもが合格したのか」「そのためにはどんな教育が必要なのか」についてのウェブセミナーを開催します。

 

遠方の方や普段仕事でお忙しい方も参加しやすいように、Zoomを利用して日曜の夜にセミナーを行います。

参加費は無料で定員はありませんので、小学校受験に興味のあるご家庭の方はぜひこの機会にご参加ください。

 

ひとみ幼児教室オンラインセミナー内容

各回とも質問大歓迎ですので、小学校受験について、ひとみ幼児教室について、疑問に思ったことはなんでも聞いてください。

 

第1回・第3回(第1回と第3回は同内容です)

ひとみ幼児教室の2021年の受験結果を振り返り、どのような子どもたちが合格を掴み取っていったのかの分析を行います。

 

ひとみ幼児教室では、成蹊小学校・桐朋学園小学校に毎年合格者を出しています。

2021年も、

 

早稲田実業初等部二次 7名(11名受験)

慶応幼稚舎 1名(3名受験)

成蹊小学校 13名(21名受験)

桐朋学園小学校 16名(34名受験)

 

など、数多くの国立・私立の人気小学校に生徒が合格しました。

 

合格するために、具体的にどのような力が必要なのかだけでなく、そのために日々の学習や働きかけを親はどのようにすべきか、面接で聞かれた内容についてなどを詳しくお話しします。

 

第2回・第4回(第2回と第4回は同内容です)

合格するためにどのような関わり方、能力の伸ばし方をすべきかを年齢別に分けてお伝えします。

 

基本のしつけを重視し、挨拶やルールを守ることを身につける年少、じっくり人の話を聞いて動けるようになり、手先の器用さや数・言語の基礎を身につける年中、難度の高いペーパーにチャレンジし、本物の体験を重視する年長と、子どもにはそれぞれの時期にあった能力の伸ばし方があります。

 

ひとみ教室ではそれぞれの年齢に合わせてどのようなサポートや教育、指導をするのかをお話しします。

 

ひとみ幼児教室の教育とは?

ひとみ幼児教室では、「精神力の強い子供に育てること」「自分で考えて、やり抜く子供を育てること」を目標としています。

自分に自信を持ち、努力すれば必ず達成できると知ることは一生の力になると信じているからです。

 

子供の好奇心を伸ばすため本物のものに触れる体験学習を大切にし、「学ぶ楽しさ」を感じられる楽しい授業を行っています。

 

ウェブセミナー参加者の声

・生まれた年月に関わらず、人と比べないこと、などというように、親として指導をする際に、どうしたら良いのか話してくださっていて、親として安心するような発言をしてくださっていたのが嬉しかったです。

 

・幼児教育の大切なポイントを分かりやすく示していたところがよかったです。特に、早寝早起きや、お手伝い、読書が大事というところは勉強になった。

また、参加者の質問に対して、熱心に応じているところも好感がもてた。

 

・初めて小学校受験幼児教室のセミナーに参加をしました。思った以上に質問時間を長くとってくださっていて、とてもありがたかったです。質問に対する回答も具体的で、すごく参考になりました。

 

ひとみ幼児教室ウェブセミナー詳細

【開催日時】(質疑応答によって、終了時刻は延長する可能性がございます)

・2022年3月 6日(日) 20:00~21:30 第1回

 2021年受験を振り返って〜どのような子どもが合格したのか?〜

 

・2022年3月13日(日) 20:00~21:30 第2回

合格させるためにどのような育て方をすべきなのか?〜年少・年中・年長別〜

 

・2022年3月20日(日) 20:00~21:30 第3回

(第1回と同じ内容です)

 

・2022年3月27日(日) 20:00~21:30 第4回

(第2回と同じ内容です)

 

【対象者】

小学校受験を目指す年中、年少のお子様をもつ保護者

 

【視聴方法】Zoomを利用します

(ひとみ幼児教室での開催はありませんので、お間違えのないようご注意ください)

 

【参加費用】無料

 

【お申し込み】

こちらのリンク先からお申し込みをお願いいたします

https://ability-hitomi.com/news/2022-online-seminar

 

定員は特に設けておりませんので、奮ってご参加ください!