2020年 年少クラス 体験会のご案内

ひとみ幼児教室の『年少クラス』が4月からスタート致します。それに伴い、3月に体験会を行いますのでご案内申し上げます。

体験会では、数の理解、手先を使った巧緻性、道具の使い方、読み聞かせ等、親子で楽しく行うカリキュラムをご用意しております。

【日時】2020年3月8日(日)又は22日(日)
【時間】10時~11時
【対象】2016年(平成28年)4月2日
~2017年(平成29年)4月1日 生まれ

【持ち物】上履き、クレヨン12色、
【費用】4400円(税込)
【定員】各日10名

★ 申込方法
下記、お申込みフォームより、随時受付中。各日、定員になり次第終了と致します。

年少体験会へのお申し込みはこちら

★ 2020年4月開講『年少クラス』は
水曜日14時から15時(変更あり)と
土曜日13時から14時、に設けます。
ご希望の曜日は、8日(日)に体験された方から受付致しますので、ご了承ください。
『年少クラス』では
★きちんと椅子に座り先生のお話を聞けるようにする。
★楽しみながら課題に取り組む。
★よく考え、理解する。
事を基礎から学んでいきます。

授業では、キューブやパズル等の具体物を使いながら、夢中になれる楽しい授業を行い、子供達の好奇心を育みます。

1つの事が出来た喜びを沢山感じて欲しい。沢山褒めて、子供達のやる気を引き出す。ひとみ幼児教室では、そんな心の通った授業を行います。

★ 室長 山田より ★
年少のクラスではご両親に躾の大切さをご指導していきたいと考えております。毎年、愛情と甘やかしを混同なさり、我がまま、頑固なお子さんが増えています。彼らは親の言う事を聞かなくなり、受験は当然諦めますが、それ以上に今後、引きこもりの危険にもさらされます。きちんと子育てする事は何処の幼児教室でもやってはくれません。注意すらしてくれません。お母様は1人で悩み、苦しみ、教室を転々としながら、子供に振り回されてしまいます。

そんな事がないように、まだ修正が効く、年少の時期が最も大切な時期だと考えて指導しています。
当日は室長の山田もお話をさせて頂き、ご質問も全てお答えし、有意義な時間に致します。是非ご参加下さい。

室長 山田 ひとみ

年少体験会へのお申し込みはこちら